施設入居までの流れ

問い合わせ
メールまたはお電話にて現在の状況やお困りごと,ご予算や施設の希望エリア,医療の状況,そのほかご要望などを詳しくお聞き致します。

面談(対面または電話)
対面でのご相談も喜んで承ります。お忙しい方の場合は,上記の電話とメールのみでも大丈夫です。

施設のご紹介
ご相談を頂いて1週間を目安にご希望の条件に合った老人ホーム・介護施設を紹介させていただきます。気に入った施設があったら,見学できるように調整いたします。

見学
資料だけでは分からないことがあります。見学に行って,ぜひご自分の目で確かめられてください。

入居申し込み
見学をしてみて気に入った施設があれば申し込みをします。入居に必要な資料を用意し,入居審査に通れば,正式に契約となります。

ご入居
契約書を取り交わし,入居が確定となります。その後,引っ越し日を決めて,ご入居に至ります。問い合わせからご入居まで2か月ほどかかります。